2018年2月22日木曜日

Ohashiatsuのblogで私と私の本が紹介されました



Ohashiatsuのblogで私と私の書いた本が紹介されました。

大橋先生は、日本人として唯一、
全米マッサージ協会の認定を受けた教育機関を運営されている方です。
そして、今では日本に逆輸入されている増永静人氏の禅指圧をかつて世界に広め、
更に腕の力を使わない技法を独自に開発して広め続けていらっしゃいます。
米国政財界やバレエ界の名だたる有名人は皆彼のクライアントです。

もう2年も経つことに驚きですが、ずうずうしくも"話を聞かせて下さい!"
とご自宅に伺ったのでした。大橋先生は午後いっぱいゆっくりと時間を下さり、
様々なアドバイスを下さいました。それはただの知識や経験というより、
人生を生きていく知恵に練り上げられたものばかりで、
私にとっては相当衝撃的な、忘れがたい経験でした。
その後私は、少しでも理解したことを形にしたいと思い、本を書き始めました。

私を紹介して下さったblogの記事の中の一節です。
"自らの名前で勝負することは、自らが提唱し、教え、信じる事に全責任を追う事なのだ"
そのアドバイスに従い、自らがまとめたものをTomita Methodと名付けたのでした。

blogで取り上げて頂いたことで、お会いして以来の数年を思い出して感無量になります。
自分の名前で、責任を持って勝負する。改めて身が引き締まる思いです。
そして、先生の様に豊かな知恵を蓄え、少しでも人を導ける存在になりたいと改めて思います。

今では私の教育プログラムも、全米マッサージ協会認定の講習となりました。
3月のNYでの講習を皮切りに、日本での講習も始まります。
沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿