2016年2月22日月曜日

3STEP BISAKU開催!

土曜日は美が咲くBISAKUワークショップ開催でした。
3講師による総合的なワークショップ。

Step1ふわふわ、では私富田が身体各所の無意識の緊張を緩めて行きました。


胸元や肩のラインのすっとした美しさが出る様に。
足腰を緩めてStep2での動きが楽に出来る様に。
そして、自然な微笑みが出せる様に。
皆さん資料に沢山書き込みをされながら楽しくも真剣に。

首肩を緩めるために後頭部をケアしているところです。

Step2しなやか、では稲吉講師がいくつかの運動要素から、皆さんの身体バランスを感じ取れる様に指導して下さいました。
骨盤の向きや、骨格に無理なく力が使える場所を知る事。
皆さんの立ち姿が美しくなっていきました。

こちらは前屈の様な柔軟を行う時のイメージの変え方を練習しているところです。
芯のある柔かさ=しなやかさが作られていく過程です。

そしてStep3キープの河瀬講師。ピラティスにより体幹部を強くして行きました。
どの動作もせいぜい4,5回という、無理しない程度の反復で進んでいくのですが、
身体の奥深くの骨際が緩みつつもしっかり刺激されるのが分かりました。

皆さん綺麗に肩が下がって無駄な力が入っていないので、姿が美しいこと!

終わって皆さんの撮影をしてpre/post比較。
残念ながらここではお見せできないのですが、
おひとりおひとり、身体の無駄な力が抜け、
胸元や肩のラインはじめ立ち姿がすっきりと美しくなり、
自由に動くようになった頬の笑顔が輝いていました。
我々講師達が思った通りのプレゼンスの変化。

BISAKUワークショップを終えて。
なんだか講師達も嬉しくて満足な笑顔です。
ふわふわにしてしなやかにしてキープする。
またやります。お楽しみに!